人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月も末ですねえ。

11月も末ですねえ。_e0339064_12265232.jpg


気がついたら11月もあと何日かで終わり…。
早かったですねえ。
最近は、何か特別なことをしている訳ではないのだけれど、
一日の終わりが早くって、早くって…。

11月も末ですねえ。_e0339064_12274689.jpg


11月と言えば、義母が亡くなったのは、19年の11月。早いものです。
コロナの前で、みんなに見送られてよかったなあ~って、今頃になって、
感慨深く思うのでありました。

白菊を見て…。
ふと、あの時の ” 白い自転車 ” のエピソードを思い出し…。

って、ここには書けない出来事なんですけども…。


11月も末ですねえ。_e0339064_12275916.jpg


人が亡くなるときは、人智を超えた出来事が起こるもので…。
昨日今日の朝ドラを見ながら、そんなことを思い出し…。


11月も末ですねえ。_e0339064_12272084.jpg


安子ちゃんのような人は、日本中にた~くさんいたんだろうなあ。
少なくとも、生きて帰って来た父が居ただけでもよかったか。
そのあと、あっと言う間に亡くなってしまったとしても…。


11月も末ですねえ。_e0339064_12281689.jpg


とかなんとか、そんなことを思う静かで穏やかな金曜日でありますよ。


11月も末ですねえ。_e0339064_12282975.jpg


さて、私の方は、病を得てから2年が経とうとしています。
去年の今頃は、体調がどん底で…(;^ω^)
それでも、コロナ感染が怖くって、病院にも行かず…。
どんどん悪化していってる感じが、自分でもしてて…。


11月も末ですねえ。_e0339064_12284221.jpg


いよいよ、このままじゃいけないって感じになり…。
オトーサンに背中を押されて、病院に行ったところ…。
※翌年の1月だったんですけどね(^_^;)

病が判明。
そして治療を開始して、11ヶ月経ち…。


11月も末ですねえ。_e0339064_12285510.jpg


今は、すっかり元気になりました。
とは言え、一生モノの病気なもので…(;^ω^)

毎日の生活のしかたが大切で…。
だもんで、すっかり規則正しい生活になってしまい…。

予定外の事が、入る余地がないのです。
で、その結果、何かをするときは、
事前に体と心の準備をしておくことが必要な人になってしまいました (´艸`*)

行き当たりばったりの人生には、決別せざるを得ず…。

そんなのが、大好きな性格だったんですけどね。


更新を通知する


って、何言ってんだかの投稿になってしまいました<(_ _)>

ちゃんちゃん!






by hachisu30 | 2021-11-26 13:08 | つぶやき | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30