人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥と桜と…。

鳥と桜と…。_e0339064_17283067.jpg


ぷっとそっぽを向くキンクロハジロ。
羽に水のコロコロが乗ってて、かわいいです。
これは、通常のズームレンズで撮ってるので…。
トリミングしてこの大きさ…。

どうしようかな?オトーサンみたいな望遠レンズ買いますか?
今の時点では、それほど鳥撮りに、夢中になる感じはないので…(;^ω^)
って、これからのことは、わからないんですけども…。
あはははは~。


鳥と桜と…。_e0339064_17284317.jpg


これは、つがいの…。
左が、オスかな?比べて見ると白いから…。
右がちょっとくすんだ白なので、メス?
間違ってたら、ごめんなさいね。


鳥と桜と…。_e0339064_17285509.jpg


ホシハジロは、結構近寄ってきてくれます。

それでも、” ケッ、餌くれないのか…”
って、去って行こうとしています (*´ω`)
愛想のない顔をしてますねえ。


と、オオバンちゃんが…。


鳥と桜と…。_e0339064_17290801.jpg


珍しく近寄ってきましたよ。
背中の白いのは、お日様が当たってて、光ってるように見え…。
って、それより目!
う~む、白い額の左に、なんとか赤い目が見えました。


で、縄張り争いの図?


鳥と桜と…。_e0339064_17292353.jpg


急に水面を滑空するほかのオオバン。



鳥と桜と…。_e0339064_17293650.jpg


何だか追い回してる感じ?


鳥と桜と…。_e0339064_17294865.jpg


これは、決定的瞬間が撮れなかったんですが…(;^ω^)
左のオオバンが、右のを突っついて…。
一戦交えたあと、戦い疲れたって瞬間でありますよ。

毎日、観察していると、鳥の世界も大変ですなあ~。


って、ユリカモメを撮りたくて、カメラを持って散歩に出たのですが…。
実は、昨日見かけたんですけど、カメラを持ってなかったので、今日こそと…。
でもでも、今日はいませんでした…(T_T)

で、お馴染みの鳥ばっかになってしまいました <(_ _)>


で、桜の紅葉を…。


鳥と桜と…。_e0339064_17300057.jpg


って、葦の黄葉の方が目立ってますね(;^ω^)
オオシマザクラの紅葉です。


鳥と桜と…。_e0339064_17301229.jpg

こちらは、松月(ショウゲツ)です。


鳥と桜と…。_e0339064_17302508.jpg


木によって、進み具合が違って楽しい散歩道です。


これは…。


鳥と桜と…。_e0339064_17303620.jpg


紅豊(ベニユタカ)です。


更新を通知する


この川で、いつだったか翡翠色の羽の…、敏捷な動きの鳥を見たのですが、
あれは、あのカワセミだったのでしょうか?

いつか撮りたいなあ~。

って、そうしたらやっぱり望遠レンズが必要か…(;´Д`)

ちゃんちゃん!









by hachisu30 | 2021-11-25 21:27 | お散歩 | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30