人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『黒牢城』読みました。

『黒牢城』読みました。_e0339064_14102021.jpg


『黒牢城』(こくろうじょう) 読みました。
氷菓(ひょうか)で知られる、米澤穂信(よねざわほのぶ)さんの作品です。

忘れないうちにアップしておこうと…(*´ω`)

って、例によって個人的読書の記録です。

っや~あ、面白かった~。
こないだ、松永久秀の話、『じんかん』を読んだばかりですが、
その時代の1年半後の世界…の話です。

荒木村重が主人公で、黒田官兵衛もある意味主人公で…。


『黒牢城』読みました。_e0339064_14103525.jpg


って、例によってご興味のない方は、スルーしてくださいませ<(_ _)>

” 氷菓 ” って作品は、アニメにもなって、その世界では評判の作品でしたよね。
ですから、これもミステリーで謎解き話でありますよ。
時代物で、このような筋立ては、あまり読んだことがなく…。

って、宮部みゆきさんも、謎解き作品けっこう書いてたかな?
って、それはさておき…。


『黒牢城』読みました。_e0339064_14104813.jpg


ネタバレしない程度に…。
とにかく、籠城なので、話は重苦しいのでありますよ。

いろいろな事件が起きるのですけど、村重は、事件の細かな調査結果を
官兵衛に提供し、官兵衛はその情報から事件を推理していくのです。

『黒牢城』読みました。_e0339064_14110410.jpg

って、どうしても読んでると、
黒田官兵衛は、岡田准一さんのイメージが浮かんできて…。
大河の影響が強く…(´艸`*)

だから荒木村重は、田中哲司さんで、おだしの方は、桐谷美玲さん (´艸`*)

『黒牢城』読みました。_e0339064_14111626.jpg


やっぱり大河は、時代物が面白いのかも…。
今のは、途中で挫折してしまってて…(;^ω^)


『黒牢城』読みました。_e0339064_14113063.jpg

って、もう文庫本しか買わないって言ってたはず…(^_^;)
読むのにハードカバーは、重いからって…。

ですけども、もう待てなくなったのでありますよ。
文庫になるまで待つ っていうのは…(;^ω^)

面白そうなのは、即、読みたい!
先が見えなくなってきたので…。

” 今を生きたい!” って、
そういう感覚が強くなってきた今日この頃です (´艸`*)


更新を通知する


おしまい!





by hachisu30 | 2021-07-05 14:57 | 面白かった本 | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30