人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルホっていうらしい…(*^-^*)

ツルホっていうらしい…(*^-^*)_e0339064_10543496.jpg


今まで、この花に気が付きませんでした。
何回も来ているのに…。


ツルホっていうらしい…(*^-^*)_e0339064_10544455.jpg


あっ、この時期にあんまり来てないってことか…(;^ω^)
ツルホって蔓穂っていうことらしいです。
花が終わった下の方の種の部分を見れば、
そう見えなくはないけども…。


ツルホっていうらしい…(*^-^*)_e0339064_10545694.jpg


花の名前や木の名前を覚えるには、
漢字の名前で、脳みそに刻み付けないと…。
カタカナとかひらがなだと、すぐ忘れてしまう…(´艸`*)

って、今気が付きましたが、蜜を吸ってるハチが…。

狙って撮るのは下手くそですが、
偶然撮れてるってことは、よくあります。
えへへへ(*´▽`*)


って、咲く場所も覚えておきましょうか。


ツルホっていうらしい…(*^-^*)_e0339064_10551969.jpg


内藤トウガラシがある休憩所の近くの…。


ツルホっていうらしい…(*^-^*)_e0339064_10550837.jpg


芝生の中に…。9月の下旬頃から咲くんですね。

って、来年になったら
もうすっかり忘れてしまってることでしょう(*^。^*)
あははは~。


更新を通知する

ちゃんちゃん!

by hachisu30 | 2019-09-18 11:10 | 見つけた | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30