人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山縣さんちのお庭にて…(´艸`*)

山縣さんちのお庭にて…(´艸`*)_e0339064_13043874.jpg


日本庭園の撮り方が、まだわかっていません。
好き勝手な撮り方です。ごめんなさい。

こちらのお庭は、敷石があちこちに張り巡らされていました。

全体が、比較的こじんまりとしているぶん、
敷石?飛び石?で誘導することにより、
いろいろな景色を眺められる作りになっている…。
そんな気がしましたよ。


山縣さんちのお庭にて…(´艸`*)_e0339064_13050732.jpg


苔むした石段を上がったら…。


山縣さんちのお庭にて…(´艸`*)_e0339064_13045319.jpg

深山に滝があり…。


※ホントは、順不同ですよ。あちこちでバシャバシャしているので…。
 コース通りではないですよ。ってお断りしておきますね<m(__)m>


山縣さんちのお庭にて…(´艸`*)_e0339064_13053767.jpg


また少し歩いたら、東屋にたどり着き…。
お茶のペットボトルで、一服しながらお庭を眺める…。


山縣さんちのお庭にて…(´艸`*)_e0339064_13054789.jpg

すると…。
ネットを張った池と光を浴びた黄葉とが…。
幻想的です(*´▽`*) あははは~。

※ 都心だから、カラスが来るのかな?池の魚を狙って?

ほお~っ、って上を向いたら…。


山縣さんちのお庭にて…(´艸`*)_e0339064_13055775.jpg


なかなかしっかりとした作り…。
ちゃんと手入れされてる感じがします。

で、さっきから気になっている大木の幹…。
外に出てみたら…。


山縣さんちのお庭にて…(´艸`*)_e0339064_13060887.jpg


なんと、洋風のメタセコイアが…。
明治のお庭だから、こんな樹木もあるんですねえ。


後半に続く…(笑)








by hachisu30 | 2018-11-28 13:33 | 癒し | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30