人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラムと名物 (笑)


トラムと名物 (笑)_e0339064_13142392.jpg



路面電車が走ってるところには、何か親しみを感じます。
ゆっくりとした時間が流れている街のような気がして…。



トラムと名物 (笑)_e0339064_13143526.jpg


古い車両を狙っていたら、向こうからスタイリッシュなトラムが…。


トラムと名物 (笑)_e0339064_13160255.jpg


まるで、ヨーロッパのような…。行ったことありませんが…(笑)


で、名物!


トラムと名物 (笑)_e0339064_13150167.jpg



旅先では、地元でしか食べられないものを食べるのがいいですよね。
って言いながら、白えび天丼!

美味しかったです。 って、平凡な感想しか言えません (-_-;)
で、それより、どんぶりの中に入ってる赤いものが気になって…。
ナゾの具材です。漬け物のような気がするんですけど…?
知ってる方がいたら、おしえてほしいです(笑)
ちなみに、青物は、タラの芽ですかね?これは、たぶん合ってる…。



トラムと名物 (笑)_e0339064_13151345.jpg


駅ビルの中に入ってる、行列のできる小さなお店でしたよ。

で、今度は…。
帰りのお昼…(笑)


トラムと名物 (笑)_e0339064_13152429.jpg


富山ブラックラーメン!
麺家いろはCiC店でいただきましたよ。
黒さに驚きましたけど、黒醤油なんですね。
見た目と違って、しょっぱくない。深みがあるスープでした。


トラムと名物 (笑)_e0339064_13144817.jpg

なんてことを…。

帰りの新幹線を待つ喫茶店で、
今年も旅ができて良かったなあなどと、旅のあれこれを振り返りながら、
ぼんやりと外を眺めるおばちゃんでありました。

って、終わってしまうかのようですが、
旅の記録は、ぼちぼちアップしていく予定でありまする (´艸`*)

おしまい!



by hachisu30 | 2018-08-20 13:46 | 旅日記 | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30