人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出(笑)

夏の思い出(笑)_e0339064_10350885.jpg

悲しい思い出…(笑)
昨日のヘンテコ山の続きです。

宿の方から、おすすめ観光地は " ラ コリーナ ” ってとこだと聞いて…。

ナビに入れて、ナビ任せで行ってみたら…。
とんでもなく細い道で…。
こんな山道みたいなところにあるのかな~って…。
そしたら、案の定、私道みたいな道で、行き止まり…(泣)

バックで戻ってきたら、( ←オトサンが運転してます。
私は、乗るだけの人です(^^♪ )
その入り口に立て看板が…。
この先に" ラ コリーナ " の駐車場はありません的な…(笑)
みんな、ナビに頼って、迷ってこの辺りに入り込んでるんだ~(笑)

って、ナビを何とか修正してくださいよ!

はあ~、やっとの思いで着いたところが…。

夏の思い出(笑)_e0339064_10322612.jpg

昨日のヘンテコ山です(*´ω`)

説明が足りませんね(笑)
ここは、和菓子とバームクーヘンで有名な” たねや ” さん
(↑私は、今まで全く知りませんでした。ごめんなさい。)
が作ったショップとカフェ?らしいです。

夏の思い出(笑)_e0339064_10325724.jpg


ヘンテコ山の下をくぐり、中に入ると、こんな光景が広がってました!


夏の思い出(笑)_e0339064_10331407.jpg


なんだここは? 異空間!

来る途中、田んぼの中にスイカやさんやら牛舎やらがありましたけど…。
何か、現実感がない場所…。


夏の思い出(笑)_e0339064_10332957.jpg


ジブリの映画に出てきそうなデザインの建物!
それから、
間近に田んぼがあって、稲に触れることもできて…。
スズメよけの付いたメイポールのようなツリーがいくつもあって…。


夏の思い出(笑)_e0339064_10340028.jpg


中国の山のような奇岩と松の景色もあり…。


夏の思い出(笑)_e0339064_10341452.jpg


回廊の屋根の上には、芝草と桔梗が…。
地面には、蕎麦の花と雑草が…。


夏の思い出(笑)_e0339064_10343626.jpg

こんな場所とはつゆ知らず…。


コメントは1枚目に戻ります(笑)
バームクーヘンが売ってるらしいから、それをお土産に買って
自宅に送っておこうっていう、軽い考えが大間違い!

むちゃくちゃ混んでいて、大行列!

夏の思い出(笑)_e0339064_10345576.jpg


天井を見上げても、混んでいる…(笑)

諦めて外に出ました。

夏の思い出(笑)_e0339064_10352421.jpg


はあ~、疲れた~と、ベンチに座り…。
屋根の芝にやっている、水が滴り落ちるのを見ながら、水分を取り…。

おもむろに、ネットで検索してみましたよ(笑)

 ” ラ コリーナ 近江八幡 ”  ってとこだったんですねえ(笑)

タンポポハウスやニラハウスの藤森照信さんがデザインして作った場所らしいですよ。な~るほど、入った瞬間に、同じテイストを感じました。
てへ、ホントは、今頃分かったくせにですけど…(*´ω`)

夏の思い出(笑)_e0339064_10353737.jpg

で、わかったら、この子と同じ気持ちです( *´艸`)

バームクーヘンも買えないし、カフェでお茶もできないなら、もう帰ろう! 

っていう悲しい夏の思い出でしたよ(笑)

はあ~、今日は長かった~(-_-;)


Commented by ibakasumi60 at 2017-09-02 15:37
この建物そういう事でしたか。
私も混雑は嫌いな方。
まして並んでまでも買い物や食事をするなんて考えられません。
でも気になる美味しいものが沢山ありそうでしたね。
珍しい建物を見せて戴きました。
近くなら一度覗いてみたい場所でした。
有難う~。
Commented by hachisu30 at 2017-09-02 22:19
> ibakasumi60さん
長い話になりました(*´꒳`*)
とてもいいところだったんですが、
賑わい過ぎてて、おばちゃんには
ついていけませんでしたよ。
若者と家族連れの場所ですね。
いつもコメントありがとうございます(*^o^*)
by hachisu30 | 2017-09-01 11:49 | 旅日記 | Comments(2)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30