人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い木シリーズ(´艸`*)

面白い木シリーズ(´艸`*)_e0339064_09542705.jpg

てへっ、昨日に続き、面白い木シリーズです。
トップ画像は、葉っぱの裏が、白くて綺麗な…、
たぶんユズリハですよね。

面白い木シリーズ(´艸`*)_e0339064_09544286.jpg

これは、杉の実?
ツンツンとトゲトゲした丸っこい形がかわいいですw

面白い木シリーズ(´艸`*)_e0339064_09545898.jpg

これは?西洋種のシーダー系?
オリーブのような実が、松ぼっくりみたいになるのかな?
わっかりません(笑)
とってもかわいかったので、アップしときますw

木に生る実といえば…。

面白い木シリーズ(´艸`*)_e0339064_09551947.jpg

そうです。枇杷です。
今年は、たくさんいただきましたよ。
家人の大好物なので、買い物の度に買っていたところに…。
お中元やら父の日やらで…。
今年は、一生分食べたのではないかなあ~(笑)

って、話は戻り…(笑)

面白い木シリーズ(´艸`*)_e0339064_09554947.jpg

花が咲いてると何の木かわかりますが、後ろの黒い実だけ見ると、
何の木だったかわからなくなる…ナツツバキですよね。

面白い木シリーズ(´艸`*)_e0339064_09561798.jpg

確か沙羅の木とも言いましたっけ?
夏に咲く椿…。
好きな花のひとつです(´艸`*)

以上、続編があるかどうかわからない…(笑)
面白い木シリーズでしたよ。

by hachisu30 | 2018-06-21 10:13 | 見つけた | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30