人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のスナップ

今日のスナップ_e0339064_15241402.jpg

ふと、空を見上げたら、飛行機雲とお日さまが重なって…。
龍のように見えました。

今日のスナップ_e0339064_15242829.jpg

ふう~、植えてから何年も経って…。
毎年毎年、期待をしながら待っていたんです(´艸`*)

今日のスナップ_e0339064_15243958.jpg

やっとスモークしてくれた、スモークツリーです。
ちいさなけむりですけどね(*´ω`)

って、パッチワークキルト用の古布の下処理に疲れて、
ベランダに出てみた金曜日の午後です。

今日のスナップ_e0339064_15245605.jpg

古い着物の端切れが、袋詰めで売られていて…。

下処理をしていないものは、かなり安く手に入るのですけど…。

くしゃくしゃのものを、色分けしてネットに入れて、洗濯して、
さらに、アイロンをかけてと…、かなりの手間暇がかかるのです。

やっと、重い腰を上げて、ぼちぼち始めてみたら、
こんなものが見つかって…(´艸`*)

昔は、洗い張りをして、着物を大切に着ていたんですよね。
ねえ、小杉さん!
↑ どこのどなたか存じませんが…(#^.^#)

楽しくなって、
ついついアップしてしまいましたよ(*^。^*)


by hachisu30 | 2018-05-11 15:41 | 日常 | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30