人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏餅の葉(笑)

柏餅の葉(笑)_e0339064_08200748.jpg

今朝はとても寒く…。とても5月とは思えない朝です。

って、季節の和菓子の話。
今年は、食べ損ねている…(笑)
3月の桜餅も、5月の柏餅も…。

桜餅は、なんやかんやで、近所の和菓子屋に歩いて行けず…。
5月は、あっという間にこどもの日が過ぎてしまい…。

それにしても、桜餅の葉っぱは、美味しいですよね。
オオシマザクラの葉っぱらしいのですが…。
家人は、香りを楽しむものであって、
食べるものではないというのですが、
私はいつもしっかり食べてます(笑)

もちろん、いくら食いしん坊のおばちゃんでも、
柏餅の葉っぱは食べませんよ(´艸`*)

みそあんと普通のあんこでは、味噌の方が好きなおばちゃんでしたよ。

おしまい!

by hachisu30 | 2018-05-08 08:32 | つぶやき | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30