人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に負けないものたち

夏に負けないものたち_e0339064_14490342.jpg

梅雨が明けたら曇り空が続き…。

何か調子がくるって、昨日はぐったりどんよりでありました。
きょうは、少し調子を取り戻し…。

夏に強い木や植物にあやかろうと…(笑)

夏に負けないものたち_e0339064_14491832.jpg


アイビーとかワイヤープランツ、リュウノヒゲ系の植物…。

↑ 我が家では、これ等すら儚くなってしまい…(ノД`)・゜・。
  どんだけの暑さなんだ~。

ってことより、水やりが足りなすぎるのですよね(笑)

てへへ、いいんです。
こうやって、外で楽しませていただけるので…(*^。^*)


夏に負けないものたち_e0339064_14493296.jpg


エゴノキちゃんも、青いイヤリングをたくさんぶら下げて…。


夏に負けないものたち_e0339064_14494547.jpg


猿も滑りそうな木肌の…、
サルスベリさんもお日さまに向かって枝を伸ばし…。


夏に負けないものたち_e0339064_14521360.jpg


名前がわからない黄緑色の房さんも、
葉っぱをやられながらも頑張ってます。
↑ アセビっぽい感じですけど…。正確なところは…。
 ごめんなさい(-_-)


夏に負けないものたち_e0339064_14524247.jpg


もっとくたびれているアジサイさん…。
まだまだ頑張ってくれていますよ。


夏に負けないものたち_e0339064_14523123.jpg


ヒイラギナンテンさんなんかは、ぼろぼろになりながらも、
黒い実をつけてくれています。

さあ、あと1か月と少し頑張れば、
待ち遠しい秋がやってきますぞい(^_-)-☆





by hachisu30 | 2017-07-25 15:16 | つぶやき | Comments(0)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30