人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビィヨ~ン ! (笑)

ビィヨ~ン ! (笑)_e0339064_13530657.jpg

目的は、クラゲです。

何年か前、クラゲを見たいと思い、
山形の加茂水族館に行ったのですけど…。

シーズンど真ん中の夏休みであったせいか、
駐車場に入る前から、車がすっごい並んでいて…(@_@;)

そのときは諦めてしまいました ( ノД`)シクシク…

その後、東京のあちこちの水族館でも
クラゲが見られるようになって来てたらしいのですが…。

そのときのあまりの混み具合に
すっかり懲りて、今まで避けてました。

が、機会があり…。
平日の午前中なら大丈夫よねってことで、出かけてみましたよ。

小学生やら幼稚園児がたーくさんいましたが、
結構のんびり鑑賞できました(*^▽^*)

なあんだ、早く見に来たらよかったと…(*´ω`)

ビィヨ~ン ! (笑)_e0339064_13532017.jpg

ビィヨ~ン ! って、優雅に伸びたクラゲちゃんを見て、
ほお~っとため息をつきながら思ったおばちゃんですよ(笑)

って、最近、擬音語・擬態語のタイトルが多いなあって、
今頃気が付きました(笑)

でもでも、何故だかそうなってしまうのでありまする。
ピッタリのタイトルが、言葉で浮かんでこないのですよ。

あははは、仕方がありません…(*´ω`)





Commented by ibakasumi60 at 2017-06-17 17:28
こんにちは~。
ビヨ~ンと伸びたクラゲちゃん面白いですね。
身長は幾つあるの?って聞いてみたいヽ(^o^)丿

加茂水族館にビビっときました。
幾つになっても故郷の地名に反応してしまいます。

水族館は楽しめる場所ですね。
私も行ってみたい気がします。
近場では大洗水族館でしょうか。
何時かに期待しましょう。
見せて戴いてありがとうございます。
Commented by hachisu30 at 2017-06-19 10:16
山形の鶴岡市って、いいところでした。

クラゲに遭えなかったのは悲しかったのですが、
再訪したいなあと思える地でしたよ。

sachikoさんの故郷も
素敵なところなのでしょうねえ(*^_^*)
by hachisu30 | 2017-06-17 14:21 | つぶやき | Comments(2)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30