人気ブログランキング | 話題のタグを見る

位置確認(笑)

位置確認(笑)_e0339064_10355405.jpg


歩き始めは、スマホが必需品です。
地図を見ながら、自分のいる位置を確認!

それでも、地図が読めない方向感覚の鈍いおばちゃんにとっては、
分かるまでが至難の業(笑)


位置確認(笑)_e0339064_10361803.jpg


こんな風に、固有名詞が分かる表示があって、
地図と照らし合わせて、やっとどこにいるのか分かる…(-_-;)


この橋は、名前は古いけど新しい橋なので、
モノクロで逃げます…(笑)



って、東京の人間でもわかりにくい場所です。


位置確認(笑)_e0339064_10364947.jpg


こんなオシャレな表示があるマンション?でさらに位置確認を!

って、これじゃあ、わかりませんよね。

少し離れて、撮りました。


位置確認(笑)_e0339064_10370222.jpg


そうです。日本橋と馬喰町があるあたりです(笑)
↑ ぷっ、そのまんまですねえ( *´艸`)



位置確認(笑)_e0339064_10363516.jpg


いいんです。時間をかけて頭の中に自分の地図を作っていくのが、
楽しいのです。

贅沢な時間の過ごし方ですよね(*^。^*)

自画自賛!(笑)


Commented by na_nase at 2017-05-17 09:38
そうなんです、
自分の位置確認がまず大変^^;(笑)

地図見て歩いてるのに
なぜここに?が多い私です^^;ゞ
Commented by hachisu30 at 2017-05-17 10:27
若者は、” グーグルアースとかグーグルマップで
みりゃあ、すぐわかるでしょ ”
って簡単に言うけど…(´;ω;`)ウッ…

そうやって、若者に開いてもらったって…。

それと、今自分がいるところと繋げる頭を
もっていないのが…。

おばちゃんたるゆえんですよね(*^。^*)


by hachisu30 | 2017-05-16 10:53 | 街歩き | Comments(2)

走り続けた生活を終え、ゆったりのんびり生活を始めました。日々の出来事や心に浮かんだ思いを綴っていきたいと思います。

by hachisu30